2011/05/05

キューガーデン

先週水曜日の話になりますが、Miさんにお誘いをいただいて、あつかましくも夫婦そろってキューガーデンに連れて行っていただきました。
ロンドンに住みだした頃、お天気の日にはうれしがってあちこち散歩をしてたので(今はそんな元気もなく、、、、)、キューガーデンの方にも行ったことがあったたのです。「入り口で値段を見てから決めようか。もし入らないのなら、入り口のショップでも覗いて、カフェに入って終わりにしようか。」なんて言いながら覗くと、たまたま週末だったのか、入り口がすごい人ごみで、その上値段を見てびっくり・・・。そして、カフェもショップもトイレも、入り口の外にはなくって(当然?)・・・。「この値段出すのなら、どうせなら週末を避けよう。また機会があれば・・・。なんて言いながらそのまま。。。

そして数年後のこの日は、入り口に学生さんの団体がいらっしゃったものの、全然混んでないし、しかも中は広いし、人なんて全然気になりませんでした。しかも、Miさんが、「今しか見られないお花のスポット」をご存知で、中に入ってまず、そこに直行。とってもきれいでした!!!

ひとつ残念なことは、私がカメラを忘れたこと。プラス彼が携帯を忘れたので写真が何も撮れなかったこと!(私の携帯はシンプル イズ ベスト、カメラ機能がついてないんです)
とはいえ、お互い、「もったいない」の精神で、閉店までの間、あちこち&隅々までうろうろしました。さすが、無料のガーデンとは違うねー、なんていいながら(苦笑)。すごくよかったです!真剣に、年間パスの値段を見て考えてました(笑)。

そこまで日差しも強くなかったのですが、夜は二人そろって顔が赤くなっていました。
Miさん、本当にどうもありがとうございました!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿