2011/05/03

右足

2日ほど前の朝に、洗濯しようとシーツ&布団カバー&枕カバーをはずして、そんなに重たくもないのに、両手で抱えるように持ち、キッチンにある洗濯機まで行く途中・・・・・、ソファーの前にある小さなテーブルの存在をまったく忘れていて・・・・・、って言うより、下を全然見てなくって、、、、思いっきり右足をぶつけてしまいました!
すぐに腫れて青くなって、痛かったです。。。。

ただ、小さいころから風邪やインフルエンザだけでなく、(骨折や突き指などを含む)大小の怪我もあまりしたことがなく、「これが思い切りぶつけたときの普通の痛さ&腫れなのか」、「どれぐらいの症状になったら、おとなしく家にいなくてはいけないのか」分からず。。。。
とりあえず、保冷剤で冷やしたのですが、冷やしすぎもいけないかと思い、10分ぐらいで終了。その後、普通に買い物に出たのですが、なんだかとっても痛くなって。。。帰ってきてから、ソファーの上でだらだらしていました。

数日後の今日、なかなか汚い色になっています(苦笑)。ただ、あんなに痛かった当日を考えると、もうそこまで痛くないし、普通の打ち身後の色で、腫れもかなり収まっています。これが、普通の回復なのか、とっさに使用した保冷剤の効果か??
小さいときから、適度に風邪をひいたり、怪我をしておかないと、大きくなってから対応が分かりません(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿