2011/06/10

無料新聞・無料コーヒー

先日、朝からお出かけをしたときに、地下鉄に乗りました。オフピークになってからの時間帯、地下鉄の中は、乗客より新聞紙であふれかえっています。座った隣に置いてあった新聞紙。何気に見てみると、上のところに、「Free Starbacks breackfast with coffee」と書いてあるじゃないですか!思わず、他のページは見向きもせずに、「詳細は18ページ」と書いてあるところを開けました(笑)。

なんでも、パンケーキか、ヨーグルトか、ブレックファーストポット(これが何か分かりませんが)から選べブルーベリーとか、ハニーとかのソースも選べてかけてもらえ、+コーヒーと言うもの。なかなかいいじゃないですかー。「私なら、パンケーキよね。」と、勝手に選んだ後、「なかなか朝食の時間に外に出ないけど、ま、お天気のいい日に、お散歩がてら歩いて、食べて帰るのもなかなかいいんじゃない?」なんて想像しながら、下の方に書いてある小さな字を見ると、「本日のみ有効」とのこと!!!今日だけですかー!!思わず、新聞とじてしまいました。。。。

その後、電車に乗ってこられた、とってもスタイルのいいアジア人の女性が、隣に座られて、私と同じく、すぐさま18ページを開けられたときには、思わず笑いそうになりました。その方はそのまま、「ビリビリビリー」と、音が聞こえるぐらい豪快にそのページをちぎって、鞄の中へ。思わず、「・・・、教えてあげなくてごめんねー。」と思いながら、結局、いえませんでした。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿