2011/06/29

Amazing Wok

今年に入ってからでしょうか?何気なく通った近所に、新しくAmazing wokという、レストラン兼テイクアウエイのお店ができていました。家の近くとはいえ、なかなか行かない方向なのですが、ガラス越しに中が丸見えのお店なので、前を通ったときには顔が絶対お店の方向に向いてしまい、中を見てしまうお店。ただ、いつ見てもあまりお客さんがいらっしゃいません。彼とも、「大丈夫かな。」「すぐ潰れるんじゃないの?」なんて失礼な会話をしていました(苦笑)。

そして1ヶ月ぐらい前でしょうか、お昼時に主人と何気なくお店の前を通ったとき、「入ろうか。」と言うことになりました。外で食べるときは、なぜか同じ店に行くことが多く、新しいお店に入るのは結構珍しく、しかも彼から言い出すなんて。
Wokと言うからには中華料理かと思ってたのですが、オリエンタルフードと書いてあり、タイ料理等もありました。ランチメニューは、お値段もとってもお手ごろで、種類も多く、もちろんその中から選びました。私たちしかいないお客様、貸しきり状態です。こんなにお客さんがいないのだからと、失礼ながら特に期待もしてなかったのですが、とってもおいしく、驚きました!新しいし店内もとってもきれいで、テーブルごとに生花が飾ってあって、おトイレも(ここ大切;笑)とってもきれいで、二人大満足でお店を出ました。
「また食べに行こうね。」と言いながら、「こんなにおいしくて、お店もきれいでいい感じなのになぜお客さんがいないんだろう。」と言うことになり・・・、「やっぱり場所が大切」と言うことで意見が一致しました。私たちの仕事も含め、どんな職業にもいえることでしょうが、どんなにサービスがよくて、お値段も手ごろで、お店の雰囲気もよくって・・・、いいこと尽くめでも、場所が悪いと来てもらえない、と言うか、気づいてもらえない。。。。

なんて、勝手に人のビジネスのことに意見をして落ち着いた後の話。
数日前に、あそこに食べに行きたい、と、お昼時に出かけたのですが・・・・、閉まってました。。ショックです!!「お休みします。7月3日からまた再開します。」と貼紙がしてあったのですが・・・・、本当でしょうか?「しばらくお休みします」「改装します」なんていっていて、その後張り紙どおりに開いたお店って少ない気がするのですが・・・。7月3日以降、要チェックです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿