2011/06/03

サイモン うし?


最近、「Britain's Got Talent」を毎日のように見ています。その時間にマッサージの予約が入ってたら、結構、「えー。。。。」って思うぐらい(失礼)。「この人すごいわ。」「たいしたことないね。」なんて、テレビの前で勝手に審査しながら。
審査員の中で、なんともストレートなコメントで有名なサイモン君。さっぱりだった人に向かっての、ストレートなけなし方(?)、彼のコメントが昔から好きです(笑)。

が、勝手な私の耳。彼の名前を昨日まで、「サイモン カウSimon Cow」だと思っていたのです!!本当の名前は、サイモン カウェルSimon Cowellさんだとか。。。英字新聞等ほとんど読まない私。読むときは、写真を主に見るだけで、特に気にして名前を確認したこともなかったし、なんとなくで英語を読んでいたので、気がつかなかったんです。。。
昨日、何気なく私がフルネームで彼の名前を言ったときに、主人が聞き逃さず、「え?サイモン、なんて?」って聞き返されたので、「サイモン うし(カウ;Cow)」と言ったら、すごく笑われてしまいました。。。。笑われたことに腹が立ったので、「えー、日本語発音ではそうなんだって。」と、ジャーニーの日本語新聞で確認してみると、カタカナで、「サイモン カウェル」となっています。
サイモン君のことは、10年以上知ってるはずなのに、今更ながらショックでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿