2011/07/17

蝶々婦人

もう先週の話になりますが、蝶々婦人のオペラを観に行ってきました。お友達のShiさんに、「みきさん、オペラ興味ありますか?一緒に行きませんか?」と聞かれ、思わず、「ぜひぜひ!」と答えたのですが、「私には難しすぎる」「あれはお金持ちのおじ様&おば様が行くものだ」という勝手な思いがあったので(そして高いし)、実は今まで一回も行ったことがありませんでした。。。
「もしかして内容知らないの?」「日本人だから、蝶々さんを観に行くの?」と質問してくる彼を横に、インターネットで内容をチェックして、当日に挑みました(笑)。
会場はロイヤルオペラハウス。久しぶりのワンピースとヒールの靴で背筋が伸びます。そして肝心の内容は・・・・、英語の字幕を読むのに必死になって、見過ごしていたところも多々あったように思いますが(苦笑)、それでも十分楽しめました。

たまにはこういう夜も必要ですね。とっても優雅な気分になりました。願わくは、60歳、70歳になってから、主人と優雅にオペラを観て、ワインを片手に語りたいのですが・・・・、無理そうですね(きっぱり;苦笑)

ちなみにこの写真、地下鉄の駅に張ってあったポスターです。最初見たときは、なんのポスターかと思いました。怖くないですか、この写真。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿