2011/07/26

切花

先日、私が突然訪れることになってしまった、Shiさんのお宅。「汚くってごめんなさい。」とのことでしたが、まったくそんなことなし。確かに物があふれていましたが(失礼)、どれも「女の人のお部屋」って感じで、とっても素敵。一人暮らしで、いろいろとこだわりがあるんだろうなーというのが、伝わってくるお部屋でした。

今私たちが住んでいるここは、「借り家」「まだこの先、どこに落ち着くか分からない」というのがどうしてもあるし、家具付だし。。。今まであちこち&いろいろな国で生活してきて、今更落ち着きたいといっても、信じてもらえないですけど(誰に??)、それでも女性として、結婚したんだし、素敵な家具とか、キッチン用品とか、「安いから」「セールだったから」でだけじゃなく、こだわりを持って選びたい!

と、急に言っても無理なので、言い訳せず、徐々に集めていければいいなと思います。
出来ることからということで、早速マネをさせていただきました(笑)。Shiさんのおうちには、大きな花瓶に花がどっさりと入って、飾ってありました。とっても素敵で、早速実行。花束をもらえるのを待っていたら、いつになるか分からないので(苦笑)、スーパーで買った花束ではありますが、今はテーブルの上に飾ってあります。それだけで部屋の雰囲気が全然違うから不思議です。
初心者なので、手入れが要らなさそうな・色も長持ちしそうな(薄い色のお花って、すぐに端が茶色になりそうで・・・)、濃い紫のカーネーションを選びました。大きな花束だったのに、5ポンドもしなかったんです。日本で自分で自分に買ったことがないのですが(かといって、誰かにもらった記憶もないですが)、これはお安いのでは?そして、「14日間保障します」と書いてありました。今で、1週間弱経ちましたが、まったく問題なし。まだまだ蕾もあり、きれいに咲いています。14日間Okということは、2回買えば1ヶ月OKで、10ポンドしないぐらい。いいじゃないですかー。
こだわりのある生活の第一歩、お花のある生活、これから続けていこうと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿