2011/07/29

タイガーのポット

日本の「象印のポット」ではなく、ロンドンのあちこちにある雑貨屋さんのタイガー。結構前に、ここでガラスのポットを買いました。中にネット?が入っていて、茶葉を入れても茶こしが要らないし、大ぶりサイズなので、ずぼらな私にはぴったりで、大活躍していました。

それが先日、音もなく割れたのです!沸騰したお湯をポットに入れたときに、「パキッ!」っと割れてしまうなら、不本意ながら理解できます。そうではなくて、お湯を入れてお茶を飲んでいて何の問題もなし。2回目のお茶をカップに入れようとしたところ、ポットの下半分が落ちたのです!とっさのことに頭が対応しきれず、「ええー!!熱い!!」と、気がついたときには、テーブルの上から、服からお茶浸し・・・。
「すぐに脱いで!ヨーグルトで冷やして!」と、主人先生にアドバイスを受け、おとなしく従いました。(やけど・日焼けには、ヨーグルトが熱を取るからいいらしいです。さすが、ヨーグルトの国・ブルガリアの彼、よくご存知です:笑)
ただ、ワンピースを着ていたので、一枚脱いで下着姿のまま、足にはヨーグルト。寒くないからいいものの、なんとも腑に落ちない格好で、ソファーに寝転がることに。。。って、危なすぎです!

主人には、「No more タイガー, No more ライオン」と、何だかよくわからない語呂合わせの指示を受けました。後、タイガーのお店には、近寄っていません、ボイコットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿