2011/07/12

Dirty dancing

ミュージカルやお芝居等に興味があり、せっかく気軽に行けるロンドンに住んでいるのだから、いろいろいきたいと思うのですが、主人は、「無料でもいかない」と言うぐらい、そういうのまったく理解できない人。一人で行くのも・・・、と思っていたのですが、勇気を出して友達のYuさんに聞いて見ると、とんとん拍子に話が進み、ぜひ一緒に!ってことになりました。聞いてよかったー!
個人的にDirty dancing がずっと気になってたので、早速調べて見ると、なんと、「最終公演7月9日」となってます!まさか、ミュージカルも終わったりするんですね。。。しかもこのタイミングで!Yuさんにお伺いするのがあと1週間遅れてたら無理だったかも。。。。
しかも家のパソコンでDirty dancingのサイトを開けると、「7月9日最終公演」と言うのは大きく書かれているのに、それ以外、いつ空席があるか・値段等、大切なことは小さな青い丸がぐるぐる回ってるだけで、一向に開く気配なし。。。あわててYuさんに連絡し、チケットの手配をお願いしました。お互いの空いてる日を見てもらうと、「一番後ろのシートが空いてるだけで、しかも「あまり見えないかもしれない」と、注意書きもしてあるとのこと。」でした・・・、が、気にせずチケットを取っていただきました!

当日、確かに後ろの席でしたが、楽しめました!よかったです!!しかも、途中の休憩のときに、係りの人に、「前の空いてる席に移ってもいいよ。」と言っていただいたので、喜んで前の席に移りました。ダンスも踊りもまったく何もできない・分からない私ですが、ため息が出るほどよかったです。Yuさん、ありがとう!!
*おまけ*
私たちのちょうど前に座っていた女子学生の団体さん。主役の二人がくっついて踊って、いい感じになってキスをして・・・、のとき、毎回、「きゃー!!」の悲鳴が。お約束のようで面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿