2011/08/05

りす

先日、いいお天気続きということで、近くの公園にボーっとしに行ってきました。
日本の敷物(なぜこちらの敷物はブランケットのようなものなのでしょう?芝生が濡れていることも多いのに)の上に座って、サンドイッチを食べて、本を読みながらダラダラしてると、リスが近寄ってきました。
リスって怖がりなのか、(餌がなければ)普通はあまり向こうから近寄ってくることもないのに、なんだかとっても近くまで来てくれました。あげるものもないので、申し訳なくそのまま目でリスを追っていると、なんと私の足の方に来て、匂いをかがれました。
彼には、「みきの足からリスのにおいがしたんじゃない?」といわれてしまうほど、なんだか長時間匂いをかいでから、行ってしまわれました。
フレンドリーなリスということでいいのでしょうか??それとも私が原因・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿