2011/09/05

またまた荷物の話

しつこくも、またまた荷物の話。
メールの受信トレイの整理をしていた昨日(地道な作業;苦笑)、8月の末に使った飛行機、「ロンドンーブルガリア間」のチケット&メールがありました。もう使ったんだし必要ないだろうと、削除しようとしたのですが、その前に最終確認と、メールを開けたときに、思わず「ええー!!!」と、声に出していってしまいました。
この飛行機チケットはwizzエアーのもの。easyjetなどと同じような、座席指定なし&機内食なしのお安い飛行機で、もし預けたい荷物・スーツケースがあれば、(結構な)追加料金が取られるというもの。反対に必要最小限に、手荷物だけなら(10kgまでOK)追加料金なし、気楽にヨーロッパ旅行ができるというもの。
ただ今回は、後ほど日本移動があるので、「預ける荷物1つ」と申告して、私の大きなスーツケースの中に二人分の荷物を入れ、体重計を使って重量点検。空港でも再点検して、20kgギリギリまでがんばりました。
で、昨日。このメールの中に、「預ける荷物;32kg」と書いてあるではないですか!!!
あんなにがんばって、20kgまで落としたのに!泣きながら荷物詰めたのに!!泣く泣く置いてきた荷物も多々あったのに!!!彼に言わせると、「そんな終わったこと。。。二人とも無事、ブルガリアに到着できたんだから、いいじゃない。」と、諭されてしまいました。そんな心の広いこと、100歩譲っても思えません(きっぱり)。最後の最後で、多々ある荷物を、快く引き取っていただいたShiさんには感謝しています。ありがとうございます。それでも!!メールを見ずに削除すればよかった・・・。気付かなければよかった・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿