2011/09/12

ブルガリア版 Xファクター

ここブルガリアでも、公開オーディション番組のXファクターをやっています。
今週はもう最終の5人になっており、昨日はその中から一人が落選しました。全国からTEXTメッセージにて投票され、上位3人が合格。残りの2人のうちの一人は、審査員の方々が決めるというので、歌い終わった2人の女性と一緒に、どきどきしながら待っていました。一人は若く、かなりきついお化粧をした、バービー人形のような女性。さすが水着?というか、レオタードのようなもので、色っぽく踊って歌っていました(苦笑)。もう一方は、私よりも上でしょうか?恰幅のいい女性で(Aさん)、しっとりと歌い上げていました。

「歌」で選ぶなら、どう考えてもバービーちゃんよりも、Aさんのほうが上手!誰が聞いても分かるのに、審査委員の方々が選んだのは、バービーちゃん!しかもAさんが選ばれなかった理由というのは、「あなたは、うまい!上手すぎる!!このままで十分やっていけるから大丈夫。ここは若い人に譲ってあげたほうがいいと思う。」とのこと。
そんな理由・・・・。「うまい」人が選ばれるのに、「うますぎる」人が落とされたってこと?「若い人に」って、彼女が若かったら受かってたの??「このままで十分やっていける」って、どこでやっていけるの???
イギリスでは、スーザン・ボイルさんがぶっちぎりで優勝したのに・・・。
お国柄?「未来ある若者に道を譲ってあげましょう」って事でしょうか・・・・?納得できないのは私だけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿