2011/09/02

荷物の行方・・・・。

スーツケースは大きいので、圧縮パックを使わなくても何でも入るのですが、問題は重量!
ロンドン出発前、「荷物もそんなにないし、大丈夫だろう」と、ギリギリまでスーツケースの前に入れるものを並べておいただけだったので、前日になって半泣きになりながら(本当に!)、体重計に乗りつつパッキングをすることになりました。ブルガリア1ヶ月滞在ということもあり、日本へのお土産はブルガリア調達で。ただ、途中の調味料や使いさし(これ関西弁?使いかけ?)の日本食なんかは持つつもりをしていたのですが、それどころでは全くなくなり、すべてお近くに住んでいるShiさんに引き取っていただきました、ありがとうございます!!。

スーツケース横の塊の食料を見ながら、半泣きで、「ブルガリアで食べようと思ってたのに、入らないー!!」というと、「無人島に行くわけじゃないのだから、向こうで買えばいいじゃない。」と、彼に言われてしまいました。確かにそうですが、「持てるのであれば(持てないけど)、わざわざ買わなくても持って行けばいいじゃない!」と、ケチ臭い主婦根性丸出しで言い返すと、「僕が日本に行くときに、ブルガリア食材を大量に持ち込んでいったら、いい気はしないでしょう?」と言われてしまいました。って、「別に気にしないけど!!」と、全く違う方向に話が流れていきながらも、スーツケースに荷物を出したらい入れたり。。。。
正直、この日の午後の記憶が今はなく、「何でこれを持ってきたんだろう?」というものや、「あれ?あれ入れたつもりだったのに、置いて着てる?」なんて事も。

泣く泣くあきらめた食料。ただ、「お茶なら飲む&軽い」ということで、お茶セットだけは持って来ました。そして、昨日!!ほうじ茶を飲もうと、ジップロックを開けると、ほうじ茶だと思ってた中身が、乾燥わかめでした!!!びっくりした、っていうか、最後の最後にShiさん家にお邪魔させていただく荷物に入れたであろう(記憶なし)、わかめ。そして、スーツケースに入れたであろう、ほうじ茶。どうも入れ違いになったようです・・・・。かなりびっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿