2011/12/13

大量の荷物とセール

日本に立ち寄ったときには、1人30kgまでOKの飛行機だったので、自分で持てないにもかかわらず、30kgのスーツケースを1個ずつと、手荷物の壊れ物(また父お手製の陶器をいただきました)、手荷物のホットプレート(海外対応でお鍋もできる、母に買ってもらいました)、ハンドバック・・・・。と、大量の荷物を持って来てのホテル暮らし。
その上、新居に向けて買った荷物もあり、商売道具であるマッサージベッドもここにあり、確実に増えてます!

そして、先週のあたりやのセール!今年はアクトン店のセールが早く、1週間遅ければ「引っ越し祝い・寿司パーティー」も出来たのにタイミング悪し。。。お刺身や冷凍食品を購入できないものの、セールの広告とにらめっこ。
「日本からのスーツケースに入ってない日本食で、いつも現地調達をしているもの。絶対必要であろう物」を確認。「もうすでに荷物がいっぱいなのだから、あと少しぐらい増えても同じでしょう。」ってことと、お友達のShiさんに、「みきさん、味噌は開けてなければ、常温保存OKですよ」の言葉に押され・・・、あの行列に並んで、お米と味噌だけ購入しました!(大量購入されている皆様に混じって、お米とお味噌だけの購入です:苦笑)

予定通り明日には引越しできそう。今夜は荷造りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿