2011/12/21

引越し完了と疑問

長期ビジネス&ホリデーからロンドンに戻ってから、すぐには即日入居できる家が見つからず、「家が決まらなかったら、しばらくブルガリアに隠れてる?」なんて言ってたり、素敵な家を見つけてからは、工事終了予定日よりも早めてもらおうと、プッシュしまくったり・・・。気持ち的にも大変なホテル暮らしを数週間。。。

先週(工事の遅れも無く!)予定通りに、引越しが完了しました!
新居に移動した次の日から、仕事を再開し始めたので、とりあえずトリートメントルームを整え(整えるほど何も無いのですが)、その他の場所に関しては、とりあえずの場所・棚・引き出し・ストレージに振り分け、徐々に整理。
そしてやっとそれも(ほぼ)終わり、ふっーっと新たな気持ちで、新しい週を迎えることが出来ました。

「これはここ」「これはここ」と、とりあえず片付け、気に入らなかったら落ち着いてから入れ替えをしようと思っているのですが、ちょっと片付けながら疑問が。
こういう時って、ご主人様に「これここに片付けてもいい?」「これここに入れる?」なんて聞きながら片付けていくのが、普通なのでしょうか?
ちなみに私の場合は、彼の身の回りのもの意外は、すべて私が勝手な独断と偏見で片付けていきました(!!)。「彼の身の回りのもの意外」と言うのは、もちろん私の私物以外のリビング・キッチン・バス用品も含む。つまり、「家の中の物のほとんど95%」と言う意味です(彼のものが5%;苦笑)。

「私がすべて片付けたのよ!」「彼は全然手伝ってくれなかった!」と言う文句ではなく(オファーをされたのですが余計時間がかかるかと思い、丁重にお断りをしました・・・・。(失礼))、これって二人の家なのに、ほぼすべての部屋に関して、私の好きなようにしすぎかなーって思ったり。。。。もう私の中では完了したし、いまさら彼の意見も何も無いけど。
普通、どうなのでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿