2012/04/19

母とのホリデー&珍道中 メイン

母とのホリデーのメインは、なんといってもクルーズ。
だって今年のイースターホリデー、4月8日の日曜日は、母の誕生日なんですもの! 母の夢として「誕生日の日を船の上で!」というのがあり、この時期の「4月8日をクルーズのど真ん中」になるコースを探すことに。以前、クルーズ内のスパで働いていた彼の意見も参考に(頼りまくりです;苦笑)、コースを厳選しました。

 そして、迎えた母とのクルーズ。よかったです!! クルーズ内ではのんびりと、到着した街では船に戻る時間を気にしつつの、「のんびり&ちょっとあわてた」旅になりました。
 朝・昼はバイキングスタイルの食事。おなかがいっぱいなのに、4,5時のアフタヌーンティーのお茶&ケーキには、必ず顔を出し、その後はコースディナーが待っている毎日。
こういうのを「意地汚い」というのでしょうか?おなかがいっぱいというのに、食べる食べる!母なんて、「ズボンのボタンが止まらない!」といいつつも、いつものように食べる、食べる(笑)!!

 普通のコースディナーだったら、クルーズ代に含まれているのですが、「ちょっとランク上のレストラン」だったら+アルファーのお代金と予約が必要。でも、せっかくだからと、母の誕生日である8日に、このレストランを予約。楽しみ!!だったのですが、なんとこの日の夕食時間(だけ!!)。外は雨が降ってたのか、風が強かったのか。船がとっても揺れてしまい・・・・。母は、船酔いのため、薬を飲んでベットの上で誕生日を迎えることに。。。。
(いろんな意味で)なんとも忘れられない誕生日になった・・・・はず、ですよね、お母さん(苦笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿