2012/04/21

母とのホリデー&珍道中 後半

クルーズから戻った次の日は、あわただしい日本人観光客のように、また朝から家を出ました(笑)。この日は、カンタベリーに住んでいる、母のお友達、Maさんに会いに行きました。 Maさんは今まで、タイのタオ島でダイビングを教えられていたのですが、イギリスの方と結婚して、今は専業主婦としてカンタベリーにお住まいとのこと。
ダイビングどころか、泳げやしないイギリスのお天気(失礼)。「ダイビングがしたい」「タイに帰りたい」などなど、環境の変化がありすぎで、大丈夫なのかしら?と、他人事ながら気になっていたのですが・・・。お会いしてみると、イギリス生活も楽しまれているご様子。なんとも、適応能力ありすぎのMaさん、お話、とっても楽しかったです。

余談ですが、この日の朝になって彼に、「みきから「カンタベリーに行く」と聞いたときにも思ったんだけど、以前行ったことあると思うんだよね。ほら、僕の両親が来たときに・・・。」といわれてしまいました。え??と思って、聞きなおすと、そうそう。。。。
確かに彼のご両親がこられたときに、日帰り旅行として、ストーンヘンジやリーズ城に行ったのですが、その途中で寄ったかも(この時点では、まだ記憶あやふや)。ということは、私はお友達のNiさんとそのお子ちゃまのあっちゃんがこられたときにも行ってる?3回目?
思わず、「え?「一緒に行く?」って聞いたときに、何で行ってくれなかったの?」と聞くと、「いやー、みきが自信満々に、「行ったことないところ」って言うから、そうかなって思ったけど、やっぱり行ったことあると思って。」とのこと。。。。私のせいですか??
カンタベリーに到着して、この大聖堂を見て思い出しました(遅すぎ?;苦笑)。このときは、大聖堂を見学して、すぐ移動したんですもの。街散策してなかったんですもの、記憶が・・・。

Maさん、ロンドンとカンタベリー。近くはないですが、また遊んでくださいね。それまではメル友としてよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿