2012/05/09

ミッション インポッシブル/ ゴースト・プロトコル

先日何気なしに、「この映画でトム君が、バージュ・カリファ(ドバイにある世界一高いタワー、通称;ドバイタワー、ウィキペディア表記:ブルジュ・ハリーファ)に、スタントなしで登ってたんだよね。」ってことを思い出し、この映画を見ることにしました。

去年公開になった映画で、そうそう、去年の秋にドバイに滞在していたときにも、何かと聞いていました。新聞・雑誌にもデカデカと載っていたし、「トム・クルーズを見た!」とか、「ここで撮影されていた」とか。。。どこまで本当だか(苦笑)、なんて思って聞いていたのですが、、、なんだか遠い昔のようです・・・。

さすがトム君。いくつになってもかっこいいし(私の知る限り、昔からずっと同じ顔)、正統派男前(?)って感じがします。そしてスタントなしのあのアクション。ドバイタワーにも、外側から登っています。「どんなけ不死身やねん!」と、突っ込みたくなるところも多々ありましたが(笑)、、、展開も速く、引き込まれてしまいました。


ただ・・・・、ちょっと言わせていただくなら、元砂漠なので、時期によっては窓を閉めていても砂が部屋に入ってきたり、窓ガラスがすぐに汚れるなどはありましたが、、、あんな砂嵐!あったら怖すぎです!!
そして、部屋の窓ををはずしてタワーを登っていくトム君。何をしてもセキュリティーの人に見つからない。超高級最新タワーなのに、セキュリティーは?(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿