2012/05/26

怪奇現象?

主人が出張マッサージに行っていたので、昨夜は一人でした。片付けも終わり、一人ゆっくり&ダラダラと。つい1日前に日本で放送された「ダウンタウンDX」を見つけ、早速見ることに。
(最近は、このような遠いところに住んでいても、まめな方(いえ、心優しい方)のおかげで、こうして日本の番組もほぼリアルタイムで楽しむことができ、感謝、感謝です。)

見始めてすぐに、パソコンのスピーカーから音が出ていないことが分かり、あわててボリュームを上げ、、、ると、なんだか雑音(時々ラジオから聞こえる、ザーッという感じの音)も入っています。無料で見させていただいているのだし文句は言わない、そんなに気にする程度ではなかったので、そのまま続けて見ることに。途中、雑音が大きくなるような気がするところもあったのですが、気にしない、気にしない。


ただ途中で、ピーコさん&森公美子さんが、「霊が見えるんです」っていう話になり、「どこのホテルで何を見た」「何が起こった」「死神を見た(!!)」なんて話が続いたところで、なんか余計に雑音が大きくなったような気がして・・・・、思わず一時停止を押しました。が、画面は止まり、しーんとするはずが、それでも雑音だけが聞こえてるんです!
雑音だけ聞いていると、波のような音?ざー、ざー聞こえてきます。もう怖くって、絶対入っていないと分かってるのに、DVD、CDが入ってないかパソコン右横を開けて確認、もちろん何もなし。メディアプレイヤーがついたままになってないか確認(「波の音リラックスソング」かと)、付いていない。それでも聞こえてくるんです!

きょろきょろしてみるも、絶対パソコンの中から聞こえてくる音で、家の中は一人だし、パニックです!思わず、パソコンの電源を切ってみようかと思ったのですが、また立ち上げるのもめんどくさいし(こういう非常事態でも、「めんどくさい病」って出るんですね、ほんの1,2分のことなのに・・・;苦笑)。開きっぱなしになっている、スカイプを閉じてみたり、彼が出て行く前に遊んでいたゲームも、「セーブしているのかどうか分からないけど、ごめんね」と閉じてみる、と、雑音収まりました!!
思わず、「これかい!!」と、一人声に出して突っ込んでしまいました(苦笑)。

霊の話題が出てなかったら、雑音も気にせず最後まで見ていたのでしょうが・・・、今だから笑えるけど、ほんと、怖かったー。


0 件のコメント:

コメントを投稿