2012/05/07

カタツムリ

昨夜キッチンで、カタツムリを発見しました!
最近の雨で、カタツムリを道で見かけることはありましたが、ここ家の中。窓があるとはいえ、ここ日本式の2階。
びっくりして思わず声を上げ、「カタツムリが!!」と、叫んだところ、彼が来てくれニヤニヤ笑いながら、新聞紙を使って窓から外へ。私の声からして、「ゴジラサイズのカタツムリか、スネイル(カタツムリ)ではなく、スネイク(蛇)かと思った。」といわれてしまいました。
ゴジラサイズ&蛇なら、もっと叫んでるし。。。

ちょうど夕食の用意をしているところだったので、きっと買ってきたレタスの中に入ってたのでは?とのこと。レタス畑からロンドンまで、誘拐されてきていたのでしょうか?これからは、日付(賞味期限)だけではなく、もっとしっかりチェックして買わないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿