2012/05/12

セックス アンド ザ シティー 2

先日のトム君の映画、「ミッション・インポッシブル」を見た後、「そういえば、この映画はアブダビに行ってたんだよなー。」と思い、これも見ることにしました。

今回の話の中で皆様アブダビに旅行に行かれるのですが、タイトルがこういう名前だけに、撮影許可が下りず、モロッコで極秘撮影をして、それをアブダビだということにしたらしいです。

テレビで放送されているときには、ずっと見てたこの話。前作の映画は映画館で見ました(苦笑)。題名が題名なだけに、もちろんそういう話・内容もあるのですが、「女友達っていいなー」と思い、皆様それぞれ違った恋愛感に、分かる分かると頷き、時には泣ける場面も。。。
が、私の好きなこの話・・・・、どこでどう変わったか?悲しいかな、なんとも今回はコメディー並みに笑える映画でした。もちろんコメディーではないのですが、いろいろな場面で突っ込みどころ満載。特に、アブダビでの話は、「その格好で中東に行くのはどうよ。」「ここでそんなことするのは・・・」「なんでー??」と、それまでは一人で見ていたのが、アブダビの時のみは彼も交えて笑いながら見ることに。
見終わった後のなんともいえないこの感覚、何でしょう?「それなりに」楽しめたのですが(いろんな意味で)・・・、大好きな話がけなされた感じ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿