2012/07/25

同窓会ーラブ・アゲイン症候群ー

 
先日からずーっとはまってるドラマを見終わりました、「同窓会ーラブ・アゲイン症候群」。なんとなく見始めたドラマだったのですが、はまってしまいました。

「高校卒業してから30年ぶりに同窓会で再会し・・・。」というお話。それぞれに家庭があったりするのですが、昼ドラのような「ドロドロ不倫劇」という感じは全くなく、さっぱりした感じ(?)。そういえば三上博史さんが好きだったなーなんて思いながらみてました(役柄的に、最後に死んでしまうのですが!泣きました)。

私は中学からずっと女子校。そのころからの友達は、遠く離れていてもメールで連絡できるし、「友達の友達」や、「クラスのXXさん」もなんとなく耳に入ってくるのですが、女子ばっかり(苦笑)。。。それ以前、小学校のときの同級生は、今は全く繋がりがなくって。
「初恋のあの人は・・・。」なんて感じではないですが(笑)、「私の同級生、今どうされているのかなー。」なんて思い、フェイスブックもしてないのにちょっとネットで調べてみました。
が、
女子は名前が変わっていることが多く、よく分からず。
男子はなんだか同姓同名が多く(偶然?)、よく分からず。
しかも、小学校まで遡っての記憶なので、さすがに名前はフルネームで覚えていますが、漢字がよく分からず。。。。
思い出に浸れませんでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿