2012/10/14

新携帯

何ヶ月もそのままにしてきた、私の古い携帯。やっと、新しくなりました。最新機種!ではありませんが、一般人が持っているような指でスライドさせる(タッチパネルというの?)現代の携帯。
これで人前で使うのにも、何の抵抗もありません(以前は石器時代の携帯だったため、「別にいい・気にしない」とは思っていたものの、人前で使うのにはちょっと躊躇していたこともあったのです・・・・。)

とりあえず、最初の設定等は主人にしてもらい(自分が苦手だと思っているものが、誰かにしてもらえるということで、ますます苦手になっていく、そして、自分で試してみようともしない・・・・:苦笑)、使える状態になってから私の手元に来ました(ありがとう!)。今まで使っていた番号・SIMカードもそのままなので、電話帳に登録されていた電話番号もそのまま移動。なんて便利なんでしょう。

まずは、彼の携帯から電話をしてもらうと・・・、鳴ってます、鳴ってます。画面には、彼の電話番号、077・・・が出ています。SIMカードを入れて5分も経ってないし、「すぐに登録された彼の名前が出るだろう」、ということ、にして・・・・、でもそんなに時間がかかる?
電話帳を開けてみて、登録されている名前を確認。Aからずーっと名前が入っています。彼の名前は・・・、と勢いあまって指が滑りすぎて、通り過ぎてまた戻って・・・(笑)、見つからず?今度は「検索」から彼の名前を入れて探して・・・、どこ?
たくさんの方の名前が(もうご帰国された方の名前も、そのまま残っています:苦笑)登録されている中、なぜか彼の名前だけが消えています。
ありません。。。
新たに登録すれば済むことなのですが、彼の名前だけが消えている・・・・。こんなことってあるのでしょうか??すごく不思議。。。

もともとTEXTメッセージを作成するのに、すんんごく時間がかかる私なのですが、新しくなった携帯により、よりスピードが遅くなりました。がんばっていますので、私にTEXTを下さる方は、気長にお返事をお待ちくださいませ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿