2012/10/26

雨ニモマケズ

(今日から気温が下がるらしいですが)この2,3日「そこまで寒くもないかも」ぐらいの気温でした。ただ、「暖かいわけではないけれど、ヒーターを付けるほどではないかも」ぐらいの気温って、部屋干し洗濯物にとってはまったく乾かず。。。

昨夜、もうお風呂も終わって寝る前。ベットルームに行く前に、リビングに干してある洗濯物の前にある窓を、少しあけておきました。もう朝まで誰もリビングに行かないだろうと、これで少しぐらい乾くかも、なんてひそかに期待しつつ。でも、全開ではなく少しだけ。

その後、ベットルームに入ってきた彼が、「リビングの窓が開いてて驚いたよ。そんな家はここだけかもね。」と言ってきたので、「「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」よ。「丈夫ナカラダヲモチ」がんばって乾いてもらわないと。」と、言った後、一人で大笑い。
が、「宮沢賢治」を知らない彼。何で私が笑い出したかよくわからず。
説明するのもめんどくさいのでしませんでしたが(失礼:でも私も突っ込んで説明できないので)・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿