2012/10/08

携帯買い替までの道のり

私が持っている携帯は、「シンプル イズ ベスト」であり、通話&TEXTメッセージ機能以外は、特に何もない古い携帯です。
昔から、ウォークマン等(懐かしい響きです:苦笑)で音楽を聴きながら出歩いたりするほうではなかったし、インターネットも家で繋がってるし。ロンドンに移動してきたときに、「これでいい!」と私が決めたものなので、不自由を感じることもなかったのですが、、、なんだか充電をしても、しても、減りが早い気が・・・。

「そろそろ寿命なのかしら?」なんて思い、少し携帯販売のサイトを見て、その日は終了。ちょっと気になって、「携帯買い替えようかな~。」なんて思って、ショップを覗いては決めかねて。なんてことを、この数ヶ月続けていました。
性格的に優柔不断でもないと思うのですが、「壊れた!買わなきゃ!!今必要!!!」って言うのではないため、なんだか思い切ることもできなくて。。。

が、「そろそろ!」と、昨夜はあちこちサイトを検索。主人も交えて、真剣です。
そして、「こういうの、好きっていってなかった?」といわれたのがこれ(写真参照:右)。
確かに、昔からパカパカの形がなぜか好きなのですが・・・・、今これを持つっていうのも(しかもわざわざ新しいのを買って)、なんか違う気がする。そこまで「大好き!!」でもないかも・・・。

「最新機種!」がほしいわけでもなく、どうせいろいろな機能がついていても、使わないのはわかっている。けど、人前で普通に、恥ずかしくなく使える携帯がいいわ。どうせ使わない機能なんだから(使わない気満々)、なんなら、「アイフォン」の「I」が、「L」になってるとか(笑)、「ブラックベリー携帯」が、「ブルーベリー携帯」になっててもいい(大笑)。通話&メッセージ送受信さえできたら。人様と同じような携帯だったら・・・。

当然、昨夜は決めかねて保留。今夜決めることができるかしら?「買い換えたい病」今夜も続いているかしら??

0 件のコメント:

コメントを投稿