2013/01/05

歯医者

実は私、日本では歯科衛生士であり、歯医者で働いておりました。
とは言え、大昔の話。その知識が今あるんだか、ないんだか・・・、たぶんないんだろうなーという状態(笑)。

そして今、ブルガリア。ここ滞在中に、彼は歯医者に通っております。昨日は2回目の診察を終わったところ。「私が歯科衛生士だった」という話のみ知っている彼(実際見たことはない。出会うかなり前の話)は、私に治療内容を細かく説明してくれるので、歯科治療の記憶がうっすら蘇るも、結局は誰でも答えられるような無難な返事に・・・(苦笑)。

そして昨夜の夢。
出てきました歯医者さん(笑)。昔働いていた歯医者での夢。内容もなぜかしっかり覚えており、「出戻り、働く」という設定。ドクターたちには、「お久しぶりですー。」ってご挨拶しているのに、他のスタッフたちとは(あれから年月がたちすぎているので、スタッフは変わっているという設定なのでしょう)、「はじめまして。」とご挨拶(笑)。
働き出して、「やっぱり勉強しなおさないとだめね。」と思ったり、「案外、どこに何があるか覚えてるのね。」って思ったり・・・・、なんて、気持ちまで今でもはっきり覚えている。。。
なんとも、リアリティーあふれる?設定のしっかりした夢でした。


・・・・・、そういえば以前に見た、テレビ番組「マツコと有吉の怒り新党」で、お二人が、「人の見た夢の話ほど、クソつまらないものはない。」と申しておりました。
失礼・・・・。

2 件のコメント:

  1. みきさん、ご無沙汰しております!久美子です。(ケアンズで一緒だった)みきさんブログを読み、大笑い!ありがとう!夢って不思議ですよね。絶対起こりえない事を見せてくれる。最近の番組も見れるんですね。DVDを借りてくるんですか?有吉とマツコの番組は私も好きで、よく見てます。コメントがえらく長くなりそうなので、またメールします!!

    返信削除
    返信
    1. くみちゃん、気がつけばかなり長い間、音信不通に・・・、ご無沙汰です!コメントありがとう。
      ほんと、夢って不思議。しかも実習先や就職先だった歯医者は、ほとんど夢に出てこないのに、出てくるときは、この初めて歯科業界に足を踏み入れたアルバイト先の歯医者。よっぽど印象が強かったんだろうね~。
      なんて、夢の話をするとマツコさん&有吉さんに怒られそうなのでこの辺で(笑)。
      あのころとは違って、日本のものは簡単に見られるよ。ネット万歳よ(笑)。

      削除