2013/03/29

電動ヘアブラシ

前に母とスカイプで話をしているときに、「電動のブラシを買ったから。今度送るね。」と言われました。「電動歯ブラシ」ではなく、「電動ブラシ」の存在を知らなかったので、「手が不自由ではないんですけど・・・。」なんて笑ってたのですが、何でも今人気があるとか(母情報)。

パープルをいただきました

デパートのレジで並んでいるときに、横にあるのを見つけ、何気なく見ていると店員さんに進められた。「よさそう」と思い買ったけど、毛が短かかった(母はショートなんです)。あんただったら使うかと思って。」とのこと。
が、この電動ブラシ。電池で動くのに、電池がついていなかったとのことで、「電池も買って送るから。」と、そこを強調してくれた母(ありがとう)。

そして届いた荷物に入っていた、電動ブラシ。早速「わざわざ」買って付けていただいた電池を入れようとするも、入りません。咄嗟に「逆向き?」なんて反対方向にするも、サイズが大きすぎ。よく見てみると、単4電池が必要なのですが、「わざわざ買って」送っていただいた電池は単3電池・・・。さすが母!!

数日後手に入れた電池で使ってみると、なかなかいい感じ。
使う前に(電池を買いに行く前に)、ネットで少し調べると、「約4000回転/分の振動によって、髪のスタイリングを可能にした電動ヘアブラシです。髪のウネリ、ハネ、湿気による広がりが気になる時に通常のブラシよりゆっくりブラッシングするだけで髪が落ち着き、ツヤも出る不思議なヘアブラシです。とのこと。
そして、気になるコメントは、「思ったほどサラサラにならなかった。」「そんなにウネやハネが直らなかった。」との否定的な意見も多々あり・・・、使うまで、「どうなのかしら?」なんて思ってたのですが。。。。

そりゃー、ストレートパーマには負けるでしょう。朝からシャンプーしてブローして・・・、なんて時間があればその方が完璧でしょう。でも、「ブラッシングするだけで」と言うのであれば、なかなかいいのでは??「ブラッシングだけ、で、そこまで高望みするのは無理よ」、という謙虚な(?)考えであれば、かなり気に入りました。
短い髪の母、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿