2010/11/02

11月

ハローウィンも終わり、夏時間も終って、暗くて寒い冬の気配が近づいてきました。時計の針を1時間戻してからのしばらくは、「お?朝がもう明るいわ」なんて喜んだりもするのですが、、、それもつかの間、これから徐々に夕方前から暗くなっていくんですよねー。。。

そして、毎月恒例でしょうか?、今週の火曜夜から水曜にかけて、またまた地下鉄のストライキがあるみたいです。先ほど、最近水・木曜日に働き始めたスパのボスから電話があり、「水曜日、大丈夫?」と聞かれたので、ストのことを知らなかった私は、「え?何で?水曜、働く日でしょう?行くよ、大丈夫よ。」というと、「ストライキがあるのよ」と、教えられました。まったくニュースを見てなかった私は、この電話がなければ、水曜のいつもの時間に地下鉄の駅に行き、「おおー!!」と、、あわててたことでしょう(苦笑)。その上、ボスは、「じゃ、水曜は来なくていいよ。木曜にね。」と、優しいお言葉。ありがとうございます。ロンドンで働くボス達は、社員の交通手段まで気にかけなくてはいけないんですね。お疲れ様です。
とはいえ、知らなかった私のような人は別にして(笑)、事前に「ストがある」と分かっているということは、予定が立てやすいから便利よね、なんて彼にいうと、「そんなことで喜んでるのは、みきぐらいだよね。」といわれてしまいました。別に喜んでるわけではないのですが・・・。
そして、別にいやいや仕事に行ってるわけでもないのですが、学生時代、大雨や台風などの警報が出て、朝学校に行かなくてよくなったと分かったときのような気分です、分かっていただけますでしょうか?。

0 件のコメント:

コメントを投稿