2010/11/27

筋肉痛

火曜日の話、ゴルダーズグリーンにお住まいのEさん邸にお邪魔していました。偶然にもお友達のToさんにもばったり会い、楽しい時間を過ごした後、夕方のバスは時間がかかるであろうと、ちゃんと時間を逆算して、バスに乗り、寝てしまい・・・・・、起きたら外はもう真っ暗。時計を見ると、そろそろ乗ってから、1時間。もうすぐ家の近く?なんて思ったら、左手にウエンブリースタジアムの白い半円のライトアップが見えるじゃないですか!びっくりしました。
アクトンまで1時間半以上かかりました。。。ぴったりラッシュに巻き込まれたのと、工事中のところもあったので・・・、これだと反対に時間を少し遅く、ラッシュの落ち着くころにEさん邸を出ても、そんなに時間が変わらないのかもしれないですね。。。

とはいえ、この日はその後、主人と二人で出張マッサージが入ってまして・・・・・。さすがにマッサージベットを持って走れないので、主人には先に家を出て、駅で待っててもらうことに。私は家まで荷物(頂き物をしたんです、ありがとうございました!)を持ってダッシュ。家でトイレだけ済ませて、楽チン靴に履き替えて、オーバーグラウンドの駅までまたダッシュ。
ここ10年分ぐらいのジョギングをしました(苦笑)。
で、乗る予定だった電車のほんと3分ぐらい前に主人から電話があったものの、「絶対間に合う!大丈夫!」という自信から、電話に出ずに走りこみ。「勝った!!」なんて思って、ボードを見ると、8分遅れとか。。。。主人は、「急がなくてもいいから、って思って電話したんだけどねー。」とのこと。
さすがイギリス、気が抜けてしまいました。。。。。
なんて感じでしたが、その後は電車に無事乗れて、遅刻もなく、何の問題もなかったんですけどね。
次の日から筋肉痛です。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿