2010/12/04

11月半ばぐらいまで、「この時期にこの気候。今年はいいほうだよね。」なんて言ってたのに、雪です、積もっています。
なんだか交通機関も、飛行機も大変なことになってるみたいですが、、、、。
ひどいこといいますが、、、、でも、そこまでひどくないですよね(あ、言ってしまった:苦笑)。
だって、雪降ってるし、積もってるけど、ロンドンに関していえば、そんなに交通機関パニックにならなくても。だって地下鉄って地下でしょう??冬は毎年来るんだし。そして、このあたり、木曜のゴミ回収は雪で来てくれなかったし。。。
昨日は、主人にちょっとスーパーに買い物を頼んだら、「今日はガラガラだったよ。」とのこと。雪だし、みんな買い物なんて行かないで、家でゆっくりしてるんじゃないの?なんて思ったら、「人がガラガラ」ではなくて、「品揃えがガラガラ」だそう。。。雪でトラックが動かないのね。テレビ・新聞のニュースで何回も同じような映像を見ました。

毎年の事ながら、そこまでパニックにならなくても・・・、なんて冷めて思ってしまいました(失礼)。

ちなみに元々交通事情のよくないブルガリア。でも雪ぐらいでは電車のダイヤは乱れないらしい(元々ダイヤが乱れてるから、なんて理由ではなくて)。なんでも、ロシアの電車を使ってるからだとか。さすが元々雪対策の出来ている電車を使うと違うのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿