2010/12/31

アイ アム レジェンド

2日ほど前に、テレビで、「アイ アム レジェンド」という映画をやっていました。
ホラー映画は元々好きではないし(って言うか、怖くて見られないし:苦笑)、ウイル スミスさんのファンってこともないのですが(好きな俳優さんですけどね)、9時から映画をやっているという理由だけで見てしまいました(笑)。
何故かいつも、10時や11時から映画をすることが多くって。そうすると、もう途中で眠たくなったり、「あー、明日朝から仕事だわ」なんて思ったりすると、なかなかよさそうな映画も、見る前からあきらめてしまいます。

この映画は、始まる前から、お茶とチョコレートの準備をして、待っていました。彼には、「なんでそんな怖い映画を見るの?」「ゾンビが出て来るんだよ。」なんていわれましたが、隣に(同じ部屋に)誰かがいてくださり、一人で見なくてもいいのなら、OK。(見る気のない彼は、同じ部屋で、パソコンをさわっていました。)
内容は・・・・、怖かったー。。。感想は・・・・、一言では言えません。あまりホラーや、地球最後の映画を見たりはしないほうなので、免疫がないのかも(苦笑)。なんだかすごく、インパクトのある映画ではありました。 彼には、「で、この映画は何を教えてくれたの?」「どんな意味があったの?」と聞かれ、迷った挙句、「何が起こってもアメリカは大丈夫って事ね。だって、電気・ガス・水道に関して何の問題もないし。銃も猟に使うような大きなもの持ってるし。」と答えました(だって、そのとおりでしょう??)

後日、真剣に見ていた私ではなく、パソコンの前でちょろちょろとだけ見ていた彼の夢の中に、ゾンビが2日続けて現れたそう(笑)。私じゃなくて良かったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿