2010/03/06

土曜日の行事?

最近の土曜の朝は、近くの日本人宅で帰国セールをやっているため、朝早くからフラフラ覗きに行っています。今日も同じ通りのお宅で、日本人ご家族5組が合同で、セールを開かれていました。朝早くからご苦労様です。
そして朝早くから(私も混じり)、たくさんのご家族の方々がお買い物。子供服・文房具・おもちゃ・漫画、などなど、すごい品揃えです。
もちろん私のお目当ては、日本の雑誌・本です。(去年の雑誌でもいいんです、活字が読みたくなるんです(笑))今回は、主人へのお土産、子供用の学習絵本も購入しました(笑)。150cmの新品のTシャツは自分用に購入。

私にとっては、ありがたい話ですが、帰国セールが最近多いということは、帰られるご家族の方々が多いということ。お子様がいらっしゃるご家族の荷物はすごい量!学校の荷物や本、服におもちゃ。。。。特に本に関しては、お勉強のものだけでもたくさんあるのに、その上、ジャンプなんかの漫画は毎週発行されるし、重たいし。コミックも1巻で終了のものって、なかなかないし。子供の世界とはいえ、知らないと話題についていけないし(子供の世界の方が厳しそう)。。。。。。。。。
そして引越しとなると、やっぱりお母様が、手続き・手配から始まり、整理・パッキング・片付けと、ほとんど仕切られる(と思う)。。。。お疲れ様です。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿