2010/03/02

昨日の朝の話。。。

3月1日月曜日の朝、「とっても暗て寒い=いいお天気の週末」・・・(苦笑)、の後は、とってもいいお天気っぽい。朝起きるのも苦になりません。早速、朝から気持ちよく洗濯機が回っています。
去年の12月の誕生日に買ってもらったパン焼き機(「アクセサリーとかじゃなくて、本当にいいの?」と、何回も確認されつつ、買ってもらいました(笑))。それ以降、イギリスでパンを買うことは、ピタッとなくなり、朝から焼きたてのパンを食べています。

ただー、、、、、「今日は焼きたてパンのにおいがあまりしないなー、鼻が慣れてきたのかしら?」なんて思ってたら、1時間以上もタイマーを間違ってたみたい。。。。まだ焼けてません。。。。
「朝からいい日差しで気持ちがいいわ」、って思ったら、これだし、、、、、そして、「ま、気持ちを切り替えて、パンが焼きあがるまでの間、優雅に紅茶を飲んで、パソコンを・・・、」って思ったら、なんだか調子が悪く、いつまでも→(矢印)横の砂時計が回ってるし。。。。やっとこさ、パソコンを触れる状態になった・・・ところで、洗濯終了のピーの音が、聞こえてきます。。。。聞こえなかったことにして、パソコンをいじってると、今度は、パンの焼きあがる音。まだもう少し洗濯物は無視することにして、やっとこさ、朝食にありつけました。

朝からイライラすることは多々ありましたが、お天気はいい!ってことで帳消しに。
天気がいいだけで、気持ちも明るくなるから不思議です。このまま春に向かいますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿