2010/02/26

サボイ キャベツ


今まで、サボイキャベツ(左)を買って、自分で調理をしたことがありませんでした。
「好き嫌い」、ではなく、キャベツを使う料理なら、普通にキャベツを買って料理するし・・・、と言う理由なだけで、わざわざ(失礼)、このサボイキャベツを選んで、サボイキャベツ料理をしたことがなかったのです。
それが、今日たまたま、とっても素敵なお値段で売っているのを発見!思わず買ってしまいました。
普通にキャベツとして使うと言うことで(当然?)、まず湯がくと、とっても鮮やかな、グリーンに変身。普通のキャベツよりキャベツの味がする気がします。
そして、買ったときから、ずーと気になっていたことが・・・・。
脳みそみたい、って思ってから、気が付きました。ドラゴンボールに出てくる、「サイバイマン」にそっくり(写真参照)。って、思うのは、私だけでしょうか・・・・。

2 件のコメント:

  1. 私もこのキャベツまだトライしたことがなかったわ。茹でて食べると美味しいなら、今度挑戦してみようかしら?ドラゴンボールのに似てるう~。ちょっと気持ち悪いっ。先日は楽しかったです。また行こうね~。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。普通のキャベツ同様の食べ方で、味はしっかり、でも素朴な感じ(どんな感じ?)。スープによさそうだな、と思いました。またケーキ、行きましょうね。

    返信削除