2010/02/11

カフェにて

私は、ブラックコーヒーは飲めないのですが、カフェラテは好きです。エスプレッソを飲む彼には、「お子様ラテ。薄いコーヒーの味がする」と言われつつも、どこに行っても大体、ラテを頼みます。家では飲めないあのクリーミーさ、ついつい、ふらーっと、かなりの割合で通ってしまいます。でも、「絶対ここのラテ!」って言うこだわりもなく、歩いていて、チラッとよさそうなカフェの外から中を見て、ソファーの席が空いてるようなら(ここ重要!)入ります。


そして昨日の、チズヴィックにあるコスタのカフェ。中に入ると、すごいおじ様の二人組みを発見してしまいました。なんと、二人の目の前にあるテーブルのど真ん中には、ピザの大きな箱が!もちろん、フタは開いていて、二人は大きなカプチーノのカップを片手に、ピザを食べていました。しかも、隠す気配はまったくなく、場所はちょうどカウンターの前。あそこまでいくと、とっても潔く(?)、拍手を送りたい気持ちになりました(笑)。座ってラテを飲みつつ、しっかり観察してしまいましたが、お店の人も、もちろんお客さんも、特に何も言う感じもなく・・・、反対に、「なにがダメなの?」って感じも出していて。。。驚いたのは、私だけ?って感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿