2010/02/20

コーヒー。。。。


1月に入り、クリスマス後のセールのときに、「コーヒー&ビスケット」のセットが、半額以下、70%OFFぐらいの値段で売っていました。私は、コーヒー牛乳(懐かしい響き?)ぐらい、ミルクたっぷり入れるので、家であまり飲むことがなく、よくカフェで、ラテやカプチーノを注文しています。


それにしても、とっても素敵なお値段だったんです。コーヒーも、おいしそうな「toasted chestnut (栗)creme」と書いてあり、クリスマスツリーの絵もかわいいパッケージ。賞味期限も大丈夫。
と言うことで、早速購入。(ケチな私は、1つしか買いませんでしたが・・・。)そして、ビスケットだけは買った当日に食べ終え、コーヒーはそのまま忘れられていたのです。。。。
そのコーヒー!思い出したように今日開けました。開けてみると、プーンと、カフェでの高級コーヒー(笑)を思い浮かべるような、なんともいえない素敵な香り。。。早速マグカップに入れて、お湯を注いで、温め&機械であわ立てたミルクを入れて、出来上がり!
のはずが・・・・・、匂いはとってもいいのですが、コーヒーが溶けてないんです!コーヒーの粉が、ミルクの泡の中、カップの上に浮いてるんです。。。。。
あまりコーヒーを家で飲まない私。よくよくパッケージを見てみると、「ground」と書いてあります。これが、インスタントコーヒーと、高級コーヒーの違いなんですね(?)。朝らがっかりして、インターネットでいろいろ調べてしまいました。ペーパーフィルターや、サイフォン、コーヒーメーカーなどで、抽出して飲むもの、だったんですね。。。
それでも、最後まで飲んだけど(意地?)。とりあえず、ペーパーフィルターを買いに行かないと。でも、日本茶を入れるときに使う、お茶パックでも、代用できるかしら??
Eさん&Yoさん、 一緒に買い物をしたときに買った、あれです・・・。

2 件のコメント:

  1. 超笑えるのですけれど・・・あれ、結構香りが良かったなんて私も買えば良かったわ~。

    返信削除
  2. お帰りなさーい。
    そうなんです。。。。。今朝お茶パックを代用して、入れてみました。結果は・・・、「なかなかいいアイデアなんじゃない?」って感じで、うまくいったのですが、薄かった。。。どのぐらい入れればいいのか分かりません。。。

    返信削除