2010/05/01

日本のドラマ

今日はお休み前だからでしょうか。なんだか暇で・・・、昼からゆっくりと、お客様に借りた日本のDVDを見ました。彼女は、「日本の友達が録画して送ってくれるから」とおっしゃっていましたが、なんと素敵なお友達なのでしょう(笑)。
早速ソファーを陣取って、お茶を用意して準備万端。日本のコマーシャルを見るのも久しぶりで、早送りもしないで見入ってしまいました。気分は、浦島太郎です(笑)。コマーシャルと言えども、日本製って、こちらのより、色が鮮やか&華やかな感じがするのは、気のせいでしょうか?(こちらは全体的に暗い感じがしませんか?)そして、真剣に見ている横で、邪魔をして話しかけてくる人(主人)が一人、「対応が冷たくてごめん、でも話しかけないでオーラ」を出しつつ簡単に返事(ごめんねー)。

「そう?」の返事だけになってしまいましたが、見てる途中で、「みきがいつも見ている日本のドラマって、かっこいい男の人&若い人しか出てないよね」と言われました。
うーん、あえて、「かっこいい若い男の人しか出てない」ドラマのみを選んでみているわけではないのですが、言われてみると、確かに、その通りかもしれないですね。。。華やかに見えるのはそのせいでしょうか?

コマーシャルもそのままで約2時間、楽しませていただきました。
Miさん、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿