2010/05/30

お手紙

 学生時代からの友達から、お手紙が届きました。昔イギリスの田舎にいたころには、よく手紙を出したり、友達から届いて喜んでいました。また、パソコンが普及してからも、田舎だったため&機械おんちのため、「日本語が読める(機械に詳しい友達にしてもらいました)が、日本語入力はできない=ローマ字でメールを送る」という状態で、友達にはとっても迷惑をかけていました(苦笑)。あれから約10年。機械の進歩とともに(?)、最近では手紙を受け取ることすら少なくなりました。                                                                                       

自分は手紙を出さないくせに、届くとうれしいもの。今回もかわいい封筒に入ったお手紙に、喜んで開けてみると、かわいい便箋。。。。に混じって、なんだか怖い顔で、「ようかいけむり」と書いてあるカードが入ってます。なんですか、これ??裏を見てみると、「ゆびさきにくすりをぬってつけたりはなしたりするとふしぎなけむりがでてきます」と、書いてあります。早速、薬の絵に指を当てて、こすって離すと、なんだか不思議な糸のような物が出てきて、スパイダーマンのよう(?)。何回か遊んだ後、彼にも披露しましたが、ちょっと不評。「これ、女の子が女の子に送る絵じゃないよね。」って言ってました。確かに、かなり怖い顔をしていて、血が出て殺しまくるだけの外国のホラーとはまた違った怖さです。そしてちょっと鬼太郎を思い出す絵なのですが、言うのが説明めんどくさくって省略です。

文句を言ってるわけではありません。ちょっと驚いたけど、楽しませていただきました!Fuさん、どうもありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿