2010/05/24

布団

急に暖かくなったロンドン。この時期、日本人の方々(外人さんって基本的に体温が高いイメージが・・)は、布団をどのようにされているんでしょうか?

4月の半ばぐらい、急に暖かくなったときがあり、「このまま夏に向かう」と、勝手に喜んで、冬布団を取っ払い、洗濯に出そうと袋に入れたのに、夜になり、寒くって、あわてて袋から布団を出して使った(苦笑)・・・、なんてことがあったので、今回は慎重に、まだ冬布団のままでした。

「それにしても、さすがに暑いんじゃない?」ということで、昨夜寝る前になって、あわてて布団を取っ払い、ブランケットに変更して寝ました。が、真夜中・・・・、やっぱり夜中はまだまだ気温が上がってないんですかねー、寒くって目を覚まし、いつもリビングのソファーの上に待機してあるブランケットを持って、寝室へ。そしてまた数時間後・・・、今度はおトイレに目を覚ましたついでに、カバーをはずしてしまった(カバーは洗濯機の中・・・。)冬布団を持って寝室へ。。。。

朝になって、白いカバーなし冬布団は、ベットの外・床の上に横たわっていました。
今朝の洗濯の前には、布団のカバーを洗濯機から取り出し、今夜のために保留・待機。
今夜は布団、いるのかしら?いらないのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿