2010/05/21

ポニョ

先日お借りした、ポニョのDVDを見ました。たまにはこういう、ほのぼのファンタジーもいいですよね。
とはいえ、2008年7月の映画らしいです。つまり、約2年遅れでの感動・・・・。
そういえば、昔、日本の友達が、「子供がポニョが好きで、毎日見てる。いいけど毎日は結構つらいよ(苦笑)。」って言ってました。あれが約2年前の話ですか。。。 日本と私との間での時差?
子供の映画とはいえ、結構真剣に見ていて、感動したし、このことを誰かに話したいのですが、遅すぎ???                                              
ちなみに彼は、私が真剣にDVDを見ている&かっこいい男の子が出ている日本のドラマではないのが(笑)気になるのか、横にちょろちょろ来て、様子を見られていました。
最後に日本語で、「この女(「の子」といってほしかった)、パンツが見えてます。」といっていました。。。そういえば以前に、ほぼ無理やり&強制的に一緒に見た(見させた?)、字幕つきのナウシカ。人が涙を流すちょっと前に、同じことを言って、感動が台無しになったのを思い出しました。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿