2010/05/23

くしゃみ

今日は朝からとってもいいお天気!部屋の中から見てても、とっても強そうです。
私の今日の仕事は、朝だけで終わり。。。お昼を食べて、素敵な日差しの中、お出かけ。と、外に出て5分も経たないうちに、くしゃみの連発。そうそう、お天気のいい日は、花粉もすごいみたいです。
そういえばこの間、お客さんに、「何の花粉症ですか?」と聞かれ、自分のことなのに、答えられませんでした・・・。日本では、杉・雑草だったのですが、こちらでは何なんでしょう?

天気が悪いと、悪いで文句が出るし、お天気がよくなってもも花粉で文句・・・、どちらにしても文句が口から出てきて、わがままっこみたいです。
せっかくのお出かけ・散歩気分だったのですが、そんなわけで、最短距離のみで用事を済ませ、早々に家に帰って、家の中から窓の外の日差しを楽しみ、まったりしていました。その横で彼が、「そういえば、清少納言がくしゃみはとってもいやな物だって言ってたよね。」と一言。って、あんた誰?清少納言の友達ですか?みたいな。日本人でも古典を習った人でなければ(私習ってました、知ってます:笑)、知らんし。

0 件のコメント:

コメントを投稿