2010/05/06

日本からの荷物

4月の半ばに、母から「荷物送ったで。」と連絡がありました。
そのすぐ後に火山灰が・・・、と言うことで飛行機がすべてストップ。あちこちすごく被害が出た中で、「私の荷物・・・・、」と、ブーブー言うつもりはありませんが、空港閉鎖状態だった1週間ー10日間、ずっと日本にあったであろう私の荷物。日本のゴールでウイーク&こちらのバンクホリデーを挟み、ようやく昨日届きました!
思い返せば、前回母が送ってくれた荷物も、運悪く郵便ストライキに挟まれ、船便か?と思うほど時間がかかったのをしっかり覚えています。
とはいえ、留守にさえしていなければ、家までしっかり荷物を届けてもらえるし(ブルガリアでは手紙以外のものは、どんなに大きくても小さくても、郵便局にとりに行かなくてはいけなかったのです)、飛行機が飛ぶようになってからは、両国で祭日が入ってたにもかかわらず、10日ほどで無事届いたと言うことで、「よしよし」といった感じでしょうか。
中身はいつものように、頼んだもの&頼んでないもの(失礼)などいろいろ入っています。今回一番の楽しみは、「おいしいお茶があったらほしい」と頼んだもの。入ってました、入ってました。緑茶・ほうじ茶・ほうじ茶ジンジャー入り・黒豆茶・さくら茶・プーアル茶・果実茶。。。。さすが母です。驚いてしまいました(苦笑)。まさかこんなにいろんな種類で来られるとは。。。
最近、日本人の私よりもお茶好きになった彼も、大喜び。
賞味期限が短いような気もしますが、、、一人ではないし、まー、大丈夫でしょう。
お母さん、いつもどうもありがとうございます!!

それにしても、何においても最近日本のものって賞味期限が短い気がします(乾燥ものであっても)。しかも日付が平成で書いてあるものもあるし。今、平成何年ですかー??

0 件のコメント:

コメントを投稿