2010/06/08

昔のともだち、の、お子様


先日遊びに行った、田舎でのお話。

私の知っている友達のお子様Lo君・4歳は、笑って泣いているだけの赤ちゃん(失礼)だったのに、今では元気に走り回って、普通にお話もできます(当然)。舌ったらずで、早口英語な話し方なので、自分の英語力に、改めて気付かされましたが(苦笑)。。。。

そのLo君が、階段を駆け上って、自分お部屋を見せてくれました。さすが男の子。車や電車のおもちゃが一杯、一つ一つおもちゃの説明をしてくれます。その中に埋もれて、シュレックのドンキーのぬいぐるみを発見。おもちゃの山から引っ張り出すと、なんと体があったであろう形跡はあるのですが、頭だけ。そこで私が、すごく驚いた&悲しそうな声を出して、「ああー、顔だけじゃない!」って言ったら、Lo君は、
「It's ok, just a toy!(いいの、ただのおもちゃだもん!)」って、言われてしまいました・・・。
お子様は、私が思っている以上に、お子様ではないのかもしれません・・・・。
次回会うときには、身長抜かされてたりして(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿