2010/06/28

理想のカップル像

昨日の夕方は、とってもいい感じのご夫婦が、マッサージに来られました。「場所はすぐ分かりました?」「道混んでいましたか?」の簡単な会話の後、部屋に入ってもらってまず一言、「関西の方ですか?」といわれてしまいました。。。「こんな短い会話で分かりましたか?」と聞くと、「そりゃー、分かりますわー。」とのこと。。。。
確かに関西、京都出身です。隠してるつもりはないのですが、関西弁丸出しではなく、それなりに標準語っぽく話していると思っていたのですが、そう思ってるのは自分だけだったみたいです(苦笑)。主人にも標準語を教えてる、と思ってたのに・・・・。

とっても明るく、人の良さがにじみ出ていて、そして、会話の途切れない&笑いの耐えないご夫婦で、なんだか、とってもほのぼのしたお喋りが続き、気が付いたら30分近く経っていました(!)。マッサージを始める前に、です。。。。その間、主人は別部屋で待機。「心配そうに」、というよりは、「のけ者にされた子犬のような」感じの目で待っていましたが。。。

どんな会話であっても、「笑いの耐えない夫婦」っていいですよね。今日は結婚2周年の記念日(!)、理想のカップル像が見つかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿