2010/06/18

目が悪いハエ?

なんだか昨日は、家の中でハエを2,3匹発見。ハエの集まるような料理をした覚えもなく、そんな天気&気候なのかしら?なんて感じで、原因は不明のまま。
ただ、夜のハエって電気のところ(明るいところ)に集まったりしますが、昼間のハエって、よく窓ガラスに集まったりしませんか?で、前から思ってたことなのですが、あえて口にする機会もなかった、でも気になっていたことがあったので、ちょっと昨日は口に出していってみました。
「ハエって、目が悪いのかなー?ガラスが見えてないのかなー?」って。
すると彼に、「そんな意見初めて聞いた。ハエはどんなに目が悪くても、人間の10倍は見えてると思うよ。」といわれてしまいました。「今まで一度もガラスを見たことがなかったら、恐竜だって突進していくよ。」だって。
あああ、そうか。自分が目が悪いから、ハエも目が悪いのかと思ってました。コンタクトがないと、ガラスが見えないぐらい目が悪いのは、私だけなのね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿