2010/06/16

理想の男性??

今さら?といわれそうですが、ずっと前にMIさんから借りたDVD、「東京DOGS」に、はまってしまったかも(笑)。と、こういうときに、彼のパソコンの調子が悪く、私のパソコンを二人で取り合いして使っているので、なかなかゆっくりDVDを見る時間がなく、ゆっくり1話ずつ見てるのですが、それでもやっと終盤7話目まで終りました。小栗旬さんのいがぐり頭。。。昔見た「花より男子」のかっこいい!イメージしかなかったので、「あれー??」と最初は思ったのですが、それでもあのやさしいのだか、やさしくないのだか分からない性格、まじめなんだけど、とぼけた感じ(注:ドラマの話です)、最高です。

そして、なぜ「はまってきているのかも」と、他人事のようにいったかというと、この1週間の間に、2回も夢の中に登場されたからです(大笑)。そういえば、女子校だった少女時代から、マンガやドラマの世界では、「やさしくなくて冷たいけど、ちょっとした一言がやさしかったり、まじめで頭が良かったりするんだけど、どこか抜けてたり」(使ったことがない言葉を使わせていただくと、「ツンデレ」でしょうか。使用方法あってますか??)なんて男性が理想だったことを、今さら思い出しました。。。。まー、現実にこういう方がいらっしゃったら、彼氏どころか、腹が立ちすぎて話もできないかも(笑)。

そして、それを頷かせる話がもうひとつ。
中国人の友達に教えてもらった、ほぼリアルタイムで、ほぼ全アジアのドラマが見られるという中国のサイトで、今の月9のドラマ、「月の恋人」を見ています。私個人の感想としては、「面白いかどうか分からないけど、1話目見たしそのまま見続けている」といった感じですが(失礼)、このドラマの中のキクタクさん、上の学生時代の理想に当てはまっています。見てるときはなんとも思わなかったのに、彼も昨夜、夢に出てきました。。。

上の理想とは逆の位置にいる主人。いえいえ、もちろん何の不満もありません。愛してますよー。
が、「夢は本当の気持ちを映し出す」なんて誰かがいってましたよね・・・、自分では気が付いてなかったのですが、1週間の間に3回です。かなり重症みたいです(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿