2010/06/24

クッキングシート

ケーキやクッキーなど、オーブン料理をするときに、くっつかないように下に引く紙のシート。日本語ではなんと言うのでした?クッキングシート?こちららでも、何回も購入したことがあるし、今まで一回も問題がなかったのですが、今回のこれ!なんですか??

サランラップや、ホイルが売っているところにあったし、これしかなかったので、何の迷いもなく買ったのですが、役に立ちません。クッキーを作っても、ピザを作っても、シートにくっつくんです。くっついて取れないというだけで、すべて台無し。シートからはがすだけで、すごく時間を費やし、ぐちゃぐちゃに・・・。
最初は、私が適当に作るものなので、「あ、今日はちょっとゆるくて固まらなかったのかな。」なんて自分のせいにしていたんですが、違います。このシートのせいです!                              よくよく裏を読んでみると、「くっつかないように、オイルやバターを引いたほうが良い」なんて書いてあったのですが(読んでいなかった)、それって、シートの意味があるのでしょうか?くっつかない為にシートを引くもでは??

最近は賢くなって、ちゃんとバターやオイル等を引いて使っているのですが、なんだか意味があるんだか、ないんだか・・・。
「buy one get one free」とかで、勢い込んで購入しなくって良かった。それでも15mもあるみたいだけど、そこで、「もういいわ、これは使わないわ!」と、新しいものを購入しない、ケチな私。。。。                                      

0 件のコメント:

コメントを投稿