2010/06/26

犬がくわえて・・・。

今日は(も)とってもいいお天気。
朝の仕事の後は、夫婦ともども夕方まで暇だったので、近くの公園までピクニックに行ってきました。といっても、ちょしょっとパスタを作って、ガーリックブレッド、水、それからバトミントンを持ってすでに完成。
今日は風もそんなになく、雲が多いからか、時々日陰になったりして、とってもいい感じでバトミントンができました(風が強いここでは結構珍しかったりします)。と、そこへとっても小さくって、白くってふわふわした犬が近寄ってきました。「かわいいー!」というよりも早く、私の落としたバトミントンの羽根(こんな漢字でいいのでしょうか)をくわえたかと思うと、そのまま走り去っていきました。。。。
あまりにも突然の出来事過ぎて、すぐに対応できません、が、これは最後の手持ちの羽根。こんなところでなくすわけには行きません。彼があわてて犬を追ったのですが、犬も早いし、うれしがって走り回るし、飼い主は見つからないし・・・。
ほんと、現実にこんなことってあるのですねー。マンガの中の出来事だけかと思ってました。後、ヨレヨレになった羽根を無事取り返すことができました。犬を追いかけて走り回った主人には悪いですが、しばらく笑いが止まりませんでした。

2 件のコメント:

  1. 先日の土曜日は息子のRも友達と公園でバトミントンをやって帰ってきました。うちの場合、羽根がボロボロになってしまって途中でできなくなったみたい・・・。この季節、バトミントン活躍するね~。御主人の走っている姿目に浮かびます。

    返信削除
  2. はじめまして、でしょうか。コメントありがとうございます。ほんと、ロンドンはあちこちに公園があって、いいですよね。最近は風もそんなに強くないので、バトミントン、大活躍です。ただ、とっても日差しが強いので、、、、私の使っている日焼け止めが、「日焼けクリームじゃないの」なんていわれているぐらい、こんがりした色になってきました。。。

    返信削除