2010/01/28

受付嬢

昨日は私、お仕事がありませんでした。
ま、友達とランチの予定が入ってたので、良かったのですが・・・。

友達がタイレストランを選んでくれたので、そこでランチ。
おいしかったです!
「ストレス解消!」というほど、ストレスのある生活をしているわけではありませんが、楽しかったです!
ゆっくり食べて、お話して、しゃべって、食べて・・・、気が付けば、もう、「おやつ」と言われる時間。。。
このまま、場所を変えてお茶に流れ込みたいところですが、シンデレラの私は、夕方までに帰らなくてはいけなかったのでちょっと失礼を(笑)。

お暇な私とは反対に、昨日の主人はフルブッキングで、夕方・夜に入ってるお客様は、日本人の方々。と言うことで、「それまでには、帰ってきてね。」と言われてたのです。
つまり、夕方から私は、彼の「受付嬢+通訳」に変身(笑)。
大体皆様英語は大丈夫だし、彼は日本語勉強中なので、簡単な日本語会話はOK。
(彼はがんばって日本語で話そうとするものの、英語顔なだけに、返事は英語で返ってくることも多々あるのですが。。。)
なので、会話は問題はないのでしょうが、それでも私がいた方が、特に初めての方は、安心だろうと言うことで、日本人男性のお客様のときは、トリートメント前後、大体私も間に入り3人で会話を。

男性目線から見た、ロンドン生活、お仕事の話も、少し聞かせていただきました。
(「日本では、会社の福利厚生がしっかりして、マッサージセラピストが、会社に常時いて、そこでよくマッサージを受けていた。」と、何人かの方が、おっしゃっていました。さすが日本、すごいです!)
毎日遅くまで働かれているみたいなのですが、それでも日本で働いてたときに比べると、こちらの方が家に帰る時間が早い、とのこと。毎日お疲れ様です!!!

家では、ゆっくりお風呂に入って、肩・首、温めて、グリグリ回してストレッチ+深呼吸してください。
目・頭痛など、症状が出る前に、またいらしてくださいね。
今日は、もみ返し、出てませんように・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿