2010/01/31

味覚の低下?

今日は1月最後の日。今日もお天気みたいです(今のところ)。

昨日来ていただいたお客様に、「ブログ見ました」と、おっしゃっていただきました。ありがとうございます!そして、「あの、アジアン ビュッフェのレストランは、どこにあるのですか?」と聞かれました・・・、が・・・、いえいえ、わざわざお教えするところのお店ではないかも・・・。

と、いうのも、「料理がおいしくない」と言われているイギリス。日本の友達からも、このようなことをよく言われます。でも、実際外食するとなると、チャイニーズや、イタリアンなどなどを選ぶことが多く、あえて伝統的なイギリス料理を選ぶこともない(これがおいしくない、といってるわけではないのですが・・・。)。「一口食べたら、もういらない!食べられない!」と思うほど、まずい、おいしくない料理に出会ったこともないですが、反対に、「これはおいしい!!!!!」って、思う料理もあまりお見かけしません(高級レストランなどは別にして、手ごろな感じで、気楽に入れるレストランで)。大体の感想が、「うん、おいしいよ。まーまー、おいしいよね。」って感じ。。。
ただ、例えばそのレストランが日本にあったら、わざわざ行かない感じ、分かっていただけますでしょうか(笑)。あえて、日本人のお友達に、「今度行こうよ。」と、誘えない感じ、分かっていただけますでしょうか(大笑)。

なんだか、「味覚の低下」と言うか、「おいしい!」と思うレベルが、低くなったような・・・。
今日本に帰ったら何食べようかしら、、、なんて想像が膨らみます。

P.S.
Yuさん、Hiさん。
写真の載せ方をやっと教えてもらいました。多分大丈夫です。
次回から・・・。
Hiさん、もみ返し、ありませんか?リラックスして楽しんでいただけましたでしょうか。いろいろなお話をしたような気がするのですが、その割には、肝心なストレッチとか、体の温め方などの話が出来てなかったような気が・・・。申し訳ありません。。。次回にぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿